SSブログ

オーテク限定版のアレ [ヘッドホン/オーディオ雑記]

いちおうゲットしてきました。

 

画像-0180.jpg

どーも一般的には漆のアレの方が人気が高いみたいなんですねー。
フジヤに聞いたところ、漆はSoldOutですが、こっちはまだフリー在庫があるとのこと。
あたしは漆アレルギーなのでちょっと敬遠しちゃいました。
生理的に、ではなく、皮膚が真っ赤になっちゃうのはイヤです。
いくら表面は保護してあったとしてもです。

んで。

エージング前なのでなんとも言えない所はあるのですが・・・。
サ行や高域をはじめ、全体的に弱冠AD2000よりは刺さる感じです。
そのせいか、弱冠AD2000よりも明るく鳴るような感じ。

それ以外は大体AD2000と傾向は似ているかなぁ?
エージングが進んで音のとげとげしさが無くなると同じ音になりそうな感じもするかも(汗)。
逆に、この特徴がそのまま残ればキャラとして使い分けが出来るのですが・・・。
どーなんでしょ??

いずれにせよ、取りあえずエージングを進めないと分からないですね。
取りあえず期待して・・・、いや、エージングに期待したら逆にいけないのか。

なんにせよ、装着感はAD2000のイヤな側圧の強さが無いのはGoodです。
そこだけは間違いなくAD2000よりも上なのは個人的には確定事項なのです。


nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 18

moonrabbit

ご購入おめでとうございます。
皆さん、こぞってご購入してますね。
つってもヘッドホン好き界隈でのお話ですが。www
ATH-A2000Xの音場が広いという話がちょっと気になるこの頃。
by moonrabbit (2008-10-17 11:33) 

yukky

2000と使い分けができるのはgoodですね。
個人的には1000じゃなくて2000の発展形ならと..

今のところ某イベントに参加できそうなので試聴に期待v(`∀´v)
by yukky (2008-10-17 11:55) 

セラミック

エージングで刺さりが消える。
AD2000とほとんど変わらない(側圧の違い?)
どっちかバランス化

と、なると勝手に予感ww
by セラミック (2008-10-17 15:54) 

Chris

10JPNの限定1000個なんて結構残ってるのかな
なんて思ったりしましたけど、この分だと
あっというまになくなってしまうのかしら・・・。
by Chris (2008-10-18 01:25) 

らぴたん

アレ、買ったんですかっ w(゜o゜)wワオ!!
by らぴたん (2008-10-18 02:44) 

中年A

漆の方はSoldOutっすか

W100を買ってから、オーテクは自分には合わないかな?でしたが
この前の紐の視聴会で「ATH-ESW9」聞かせていただいて
(聞かせていただいた方ありがとうございますm(_ _)m)

たぬきさんの「最近のオーテクって音変わったよ」ってのが、
よくわかりました^^;;;

最近、音場に力を入れてきているんですかね???

でもこいつは、耳に刺さるってのが本当ならσ(^ー^;)はだめかも...
by 中年A (2008-10-18 13:29) 

しゃけ

ありゃ、意外。
てっきりこっちはスルーしてXの方へ行くのかと思ってました(w
というか最近のオーテクのリリース速度についていけない・・・。
by しゃけ (2008-10-19 00:36) 

ARK

AX系は両方買われるかもなと思っていましたが、
こちらも買われたのですね。

相変わらずこの時期は各メーカーのリリースが多くて、
目移りしそうです。
by ARK (2008-10-19 22:12) 

たぬき

>>moonrabbitさん

なんか殆どの方が漆に行った感じなんですよねー。
確かに、今だったら買い控えて2000Xを待つでしょうし・・・。

といいますか、予約して買ってから発表しないで欲しかったです(涙)。
by たぬき (2008-10-19 23:41) 

たぬき

>>yukkyさん

少なくとも2000の発展系では無さそうです。
エージングを進めたら音がシャリシャリしてきました。
どちらかというと、AD1000の発展系かも・・・?
いずれにせよ、AD2000のあの装着感よりは良いのでそこはgoodですよ。

ショーはXシリーズの方が楽しみです。
どんな音なのか今から楽しみですね!
by たぬき (2008-10-19 23:44) 

たぬき

>>セラミックさん

エージングで刺さりが消える
 →むしろ増えてきました♪

AD2000とほとんど変わらない(側圧の違い?)
 →むしろAD1000に近い感じかも??
 →AD1000をAD2000に近づけたような感じも・・・。

どっちかバランス化
 →ノーコメント(笑)


いや、単品で聞くと結構良いですよ、うん。
しかし、AD2000の方が音は上っぽい感じです。
「AD2000が安く買えるぜ、ラッキー♪」ではなさそうです。
by たぬき (2008-10-19 23:49) 

たぬき

>>Chrisさん

いや、多分結構残ると予想します。
タイミングが悪いというかイイというか、Xシリーズで買い控えませんかね?

モチロン、両方買うような勇者な方々には関係ないのですが。
そのような勇者はおそらくそう沢山はいないハズなので。
by たぬき (2008-10-19 23:52) 

たぬき

>>らぴたんさん

アレ買ったんです(笑)。
他によさそうなHPが発売される情報が予約時にはありませんでしたし。

実際そう悪くはないですよ?
ただ、コレと言って良くはないだけです(苦笑)。
by たぬき (2008-10-19 23:56) 

たぬき

>>中年Aさん

うーん、どうなんでしょ??
音場自体はそんなに変わっていないような気がするんですよね。

ただ、最近のオーテクの密閉は密閉臭がしないんです。
密閉独特の艶というか、音の鳴り方というか・・・。
DADS機構を採用してからなんですけど。

そういう意味ではDADSの文字が無いXシリーズにちょっと期待です♪
by たぬき (2008-10-20 00:00) 

たぬき

>>しゃけさん

意外ですかね?
オーテクの新製品で飛びついただけなんですが・・・。

>>てっきりこっちはスルーしてXの方へ行くのかと思ってました

いや、あたしの場合、Xを知ったのはお持ち帰りした当日でした(涙)。
知っていたら確かにちょっと様子見をしたかも。
by たぬき (2008-10-20 00:05) 

たぬき

>>ARKさん

もう既に書いちゃってますが、買ったときにはXの存在を知りませんでした。
知っていたら買い控えたかもしれませんね。
なにせ、今回は待ちに待った上位モデルですし。

それ以外にはタイヤホンくらいしかめぼしいのが無さそうです。
オーテク以外の会社、もう少しがんばれ、なのです。
by たぬき (2008-10-20 00:19) 

うぐぅ〜

どうも、たぶんお久しぶりか、はじめまして。

自分はPRO900をフジヤに下取りに出してAD1000PRMと悩んで結局AD2000買っちゃいました。値段が殆んど一緒でしたし、以前自宅試聴していい機種だったのは知っていたので。

ATH-2000Xは買おうかと思いましたが、ATH-A900TiやATH-A900LTDみたいな厚手でノリがいい感じではなさそうですね。Edition9の後継機がでるんじゃないかと想像してお金を貯めておきますw

ヘッドホン祭りは行く予定だったんですけど、テストがあるんで怪しくなってきました。。。
by うぐぅ〜 (2008-10-20 13:33) 

たぬき

>>うぐぅ~さん

コメントありがとうございます。

その二択ならAD2000の方がシアワセになれそうですよね。
あたしも持っていなければAD2000を買うと思いますし。

正直、AD1000PRMは立ち位置が非常に微妙な感じです。
もう少しお金を出せば最上位機種が買えてしまうわけですし。
かといって、素材商法で売りつけるわけでもないですし。
なんでこんなの出したんだろー、って感じが少しだけします。

2000Xはどうなんでしょうね?
個人的にはもの凄く期待しているんです。
今から12月が楽しみで待ち遠しいのですよ。

もし祭に行かれるのであればお会い出来るかもです。
その際は是非是非お声がけ下さいねー。
by たぬき (2008-10-23 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。