SSブログ

オーテク限定版のアレ2 [ヘッドホン/オーディオ雑記]

いちおうゲットしてきました。

 

 

↓まずは外箱
画像-0182.jpg

 

↓んで中身
画像-0184.jpg

画像-0185.jpg

 

という感じの、以前のエントリでも少しだけ取り上げたATH-A950LTDです。
マット仕上げというか、てからない黒は相当にカッコイイ!
最近の中では個人的に一番デザインがいいなぁ、と思うのです。
日本で発売するHPもこのくらいのデザインセンスがあればいいのになぁ、と。

んで。
音なんですが、エロホンことA900LTDにそっくりなんですよね。
低域のふくらみ方やヴォーカルのかすれ方とか、ちっともエロくない所とか。

音自体は決して悪くはないのです。
けど、個人輸入するほどかと言われると結構微妙・・・。
A900LTDを持っていない人にはいいかもしれません。
持っていて別に損するHPではありませんし。

あたしの場合?
そりゃ、一度聞いてみたかったので後悔はしていませんよ、ええ。
とはいえ、Xシリーズが出ると知っていたら買ったかというと、Noだよなぁ・・・。


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 14

yukky

お!!個人輸入に走りましたか!?

ところで分解するとまさか..900L○Dの生き別れの双子だった!!
とか、さすがにそれは、まさかですよね。。
by yukky (2008-10-24 00:14) 

moonrabbit

エンボス、艶消し系の塗装は好きです。
それにしても、すごいお買いもの量。。。
はっ!ヘッドホンショーに向けてのネタ仕込みですね。d( ̄  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2008-10-24 11:06) 

たぬき

>>yukkyさん

個人輸入に走りました!

音的には殆ど同じなんですよねー。
細部もよく見るとLTDと共通項がありますし。
同じHPだと言われたら「同じだ」と思っちゃう程度に似ています。

魂の双子みたいな感じ・・・?
by たぬき (2008-10-25 02:58) 

たぬき

>>moonrabbitさん

どうもあたしは写真のセンスがほぼゼロなので・・・。
写真の方が弱冠カッコイイ気もしますが、やっぱりイイですよね!

ショーのネタとしては一つあるのですが、どうやって持っていこうか考え中・・・。
少なくとも950LTDは持っていく予定なので、よろしかったら是非聞いてあげてくださいね!
by たぬき (2008-10-25 03:04) 

中年A

あ、これって輸入品なんですか??
うわ、禁断の扉を開いてしまったみたいな感じっす ^^;;;
by 中年A (2008-10-25 14:19) 

たぬき

>>中年Aさん

輸入品なんですよー。
禁断の扉っていえば禁断の扉ですね。

しかし、初の輸入品がオーテク(苦笑)。
まー、これ以上輸入することはおそらく無いと思います。
by たぬき (2008-10-26 17:23) 

らぴたん

すると、次回のヘッドホンショーもオーテクの
レア機種装着で颯爽登場ですか?( ´-`)


by らぴたん (2008-10-29 00:45) 

たぬき

>>らぴたんさん

うーみゅ、オーテクのレア機種はそんなに持っていないのです・・・。
あたしゃ「普通の」ヘッドホン好き好きッコなのです。
元より、あたしはネタを仕込むのが他の方と違って得意ではなかったりしますし。

とわいえ、何もないのはツマラナイなぁ、とかも思ったり。
うーん、どうしよ??

by たぬき (2008-10-30 02:08) 

中年A

オーテク好きのたぬきさんならではと...^^

最近わかってきたことなんですが、
オーテクが苦手なのは、ウイングサポートの装着感が
自分にはいまいちで、
オーテクの売りの技術のはずなのに...
by 中年A (2008-11-02 11:40) 

たぬき

>>中年Aさん

ウイングサポートがダメなのですか・・・。
側圧が弱い、とか、頭頂部で支えたい、という感じですか??

あたしの場合は頭頂部で支えたくない子なので、WSは神なんですよね。



by たぬき (2008-11-03 11:46) 

中年A

側圧が強いのです(頭がでかいってことか?)

禅がメインなので、きっちり挟まるのがあんまり...と
by 中年A (2008-11-08 13:23) 

らぴたん

オーテクのウィングサポートってよく出来た構造だと思います。
ゾネを使い始めたときは、頭頂部を固く押さえつけて来るので、
頭頂部が痛くて1時間ぐらいが装着の限界かと思いましたが、
あれから大分慣れてしまいました。

by らぴたん (2008-11-09 00:29) 

たぬき

>>中年Aさん

お、おろろ?
あたしと感想はモロ逆ですねー。

実はあたしはゼンは音だけじゃなく、装着感も苦手だったり・・・。
今のゼンでは●●5シリーズは比較的イイのですけど。
顎関節症持ちには650や580は痛いのです。
by たぬき (2008-11-09 02:58) 

たぬき

>>らぴたんさん

ゾネシリーズのバンドはあたしも苦手です。
頭頂部はズキズキしますし、側圧強いですし。
おまけに、プラスチックなので側圧が緩くなることがないんですよね。
ちょっとした工夫でマシになるのですが、今度は見栄えが「orz」です。

ウイングサポートは本当にあたしの中では神の装着感なんですよ!
by たぬき (2008-11-09 03:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。