SSブログ

明日は [ヘッドホン/オーディオ雑記]

ハイエンドヘッドホンショー、、、じゃなかった、ミドルクラスヘッドホンショーです。

あたしも参加してくるのであります!

といっても、何か特別なモノを持っていくとかそんなことはないのですが。

とりあえず、こんなものを首にぶら下げておこうかなぁ、と。

画像-0105.jpg

一応、これつけていたら「あー、たぬきなんてのがいるなぁ」と思って頂ければ。

もし気が付いたらお声がけしてもらうと嬉しいかもです♪


nice!(3)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 15

中年A

ぜひ声をおかけします(^^

春のヘッドホンセール商品にm904があるんですが
こいつはたぬきさんにもう一台買えっていう無言の圧力ですかね((^^;;;
by 中年A (2008-04-19 05:29) 

yukky

今回は黄色いのとかを持っていきますw

..持ってなくても分かるか...
セールよりも、

GCHAバランス入力対応!!

が激しく私の心に訴えかけてきます...
半年早ければ即決だったんですが..T_T


by yukky (2008-04-19 09:05) 

中年A

たぬきさんをはじめ、ARKさん、yukkyさん、しゃけさん、クリスさん、たつおさん、
あと名前覚えられなかった方々すみませんm(_ _)m
いろいろな方にお会いできよかったです。
いつかまた是非お会いをと..

今回のフジヤさんの模様しもので、わかったことは
俺の耳の性能が、機材の性能についていってねーぜ、ばかやろ~~(;_;)
(「ばかやろう」はいらないですねm(_ _)m(^^;;)

でもまあそんな感じでとてもいいものを聞かせてもらったなあと
フジヤさんにはぜひ続けていただきたいなあと思いますm(_ _)m


by 中年A (2008-04-19 23:32) 

moonrabbit

どもども、でした。
KH-K1000はやっぱり普通にいいですね(笑)
それにしてもあの席と隣の席のカオスぶりは凄かったですwww
by moonrabbit (2008-04-20 06:57) 

たぬき

>>中年Aさん

今回、色々と本当にありがとうございました!
でもケータイのメールはなんだったのでしょうか??
何度履歴を追っても見あたらないのです・・・。

一つ分かったのは中年Aさんとあたしとは音の好みが正反対と(笑)。
ということは、中年Aさんがキライと言ったものを買えばあたしにハズレはない、と。
見事なまでに反対でちょっと笑ってしまいました。

お借りしたものについてですが、当日バタバタしてしまいましたね。
出来る限り近いうちにお返しさせていただきます!

本当にありがとうございました!!
by たぬき (2008-04-21 23:52) 

たぬき

>>yukkyさん

黄色いのやその他色々と聞かせて頂きました!
見事なまでにレトロなものがゴロゴロと・・・。

GCHAは・・・。
これは、これから買う人は朗報でしょうねー。
実際悪くないというか、駆動力あふれた音は魅力的ですし。
ただね、既存ユーザーとしては納得はいかないです。
by たぬき (2008-04-21 23:54) 

たぬき

>>moonrabbitさん

当日はありがとうございました。
色々と改造HPを拝見できてシアワセでした!

テーブルは色々とカオスでしたね(笑)。
色々なHPがもうあちらこちらに散在していました。
414の新旧比較が出来るとは思っていませんでした。
スポンジ改造の分でしょうか、音の広がりが感じられたり、と。
半田のイロハも教えて頂いたので今度実践してみようと思います!

Kenwoodは決して悪くないと思うのですが・・・。
どーもあんまり評判にはなっていないようですね。
装着感が悪いとか、販売店がプッシュしていないとかかしら??


by たぬき (2008-04-22 00:07) 

中年A

携帯は、意味不明ですね...
また同じ事がなければいいのですが...


>一つ分かったのは中年Aさんとあたしとは音の好みが正反対と(笑)。
>ということは、中年Aさんがキライと言ったものを買えばあたしにハズレはない、と。
>見事なまでに反対でちょっと笑ってしまいました。

逆からいえば、自分も同じですね(^^;;;
あ、でもAETの電源ケーブルだけは意見あっているような...


>出来る限り近いうちにお返しさせていただきます!

全然、急がなくても大丈夫ですよ
CSE L550を購入したおかげでSTAXの方の電源ケーブル選びも一段楽しました
今度は、4本?なのでひとつの機器だけ変えるのでなく、色々な組み合わせを試してみれば...
と思っています


by 中年A (2008-04-22 21:21) 

しゃけ

いやいやどうも、当日はお疲れ様でした。
・・・ってあれ?感想は?

なんだか機材よりもK社長に接していた時間の方が長かったような
気がしてます(^^;)。
by しゃけ (2008-04-23 00:09) 

たぬき

>>中年Aさん

何だったのでしょうか?
履歴を何度みても全く見あたらないです。
少なくとも後で頂いた確認メールは届きましたし。

音自体の感想自体はほぼ同じような感じなだと思うのです。
ただ、その後の感想が全く異なるという・・・。

いや、ケーブルはなるべく早めにお返し致します。
でないとネコもいますし、気が気でないという環境なんですよね。
一応、今は完全に隔離した形で保管しております。
視聴させて頂くのはおそらく今週末~来週末辺りかと思います。

本当に重ね重ねありがとうございます。
by たぬき (2008-04-24 03:47) 

たぬき

>>しゃけさん

感想はもう少ししたらアップいたします。
実は一度書いたのですが、アップロードできませんでした。
なので、今後はエディターで先に編集するようになるかもです。

機材は人が結構多かったのでなかなか聞けない、というのもあったかも。
初めに到着したときは結構空いている、と思ったんですけどね。
後になればなるほど視聴出来なくなってしまった、と。

K社長のキャベツは今現在少しだけ実施中。
by たぬき (2008-04-24 03:50) 

らぴたん

あっ!エヴァホンの方っ!

いきなり失礼しました。
あのとき会場で、たまたま一緒になったモノです。

たぬきさんに使っているHPAを聞かれて、
m902を使っていると言ったら、「是非m904を」
と勧められたのを記憶しています。

そういえば、INTERCITY MBA-1 をその場で
予約されていましたよね?

非常に思い切りの良い方だと思いました。(笑)

by らぴたん (2008-09-06 17:38) 

たぬき

>>らぴたんさん

はじめまして、コメントありがとうございます!

えーとm902といえば・・・、耳測定もされた、背の大きな方でした??
おかげで楽しく過ごさせていただきました!

って・・・。

その際はもう本当にうるさかったかもで、大変申し訳ありませんとしか(苦笑)。
色々な方のお話を聞く機会ってあまり普段はないので、ショーみたいなものがあるとついつい・・・(汗)。


>>そういえば、INTERCITY MBA-1 をその場で予約されていましたよね?

うーみゅ・・・。
いやー、本当に好みでしたので・・・。
一応「迷ったら買って後悔すべし」を座右の銘としている身としては・・・


また、機会があれば是非今度はお茶でもご一緒させて頂ければ幸いです。
今後も何卒よろしくお願いいたします。
by たぬき (2008-09-07 05:24) 

らぴたん

はい、耳測定も勧められてやってみた長身の男です。

そして、耳測定では超低域と超高域がちゃんと聞こえて
いないというかなり残念な結果に。。(;^_^A アセアセ…

ヘッドホンショーとかまたあるし、フジヤさんの店頭とか
どこぞでお見かけしそうです。

今回はヘッドホン関係のblogを漁っていて、たまたま
こちらにたどり着いたんですけど、また寄らせていただきます。

よろしくお願いします。(ロ_ロ)ゞ


by らぴたん (2008-09-07 23:26) 

たぬき

>>らぴたんさん

おー!!
あのときの方であっていましたかっ!!
違っていたらどうしようかと・・・(汗)。

耳測定はなんか自分の音の好みと密接に関係していそうですよね。
あたしは低域がやっぱりちょっと弱めなんですよねー。
先日家で確かめて見たのですが・・・。
母親の方が低域聞こえるんですよねー。
ちょっと軽くショックです・・・。

確かに秋にはショーもあるでしょうし、中野あたりでばったり、ということもありそうですねー。

場末のBlogではありますが、これからよろしくお願いいたします。
by たぬき (2008-09-08 03:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。