SSブログ

オーテクの秋の新製品ラッシュ [ヘッドホン/オーディオ雑記]

ファイルウェブの記事に色々と出ていますねー。

個人的な雑感ですが・・・。

 

 

ATH-A900Ti (2007/12/07予定)

個人的な大本命モデルです。

念願のチタンハウジングの復活です!

コレ見たとたんに、はっきりいって他の新製品はどうでもよくなっちゃいました。

ただ、ちょっとだけ気になるのは900型番ということ。

できれば上位機種に位置づけられる1000型番をつけて欲しかったのですが・・・。

A1000との比較でどうなんでしょうかね?

また、以前のエントリで取り上げたATH-A950LTDとの関係も気になるところです。

ひょっとして海外向けのA950LTDの外側かえただけとか・・・??

オーテクの限定商法とゆー悪い癖(1000台限定)はありますが期待は膨らむばかりです。

 

ATH-CK10 (2007/12/14予定)

これも個人的な本命~対抗モデル。

ネコも杓子も大ブームのデュアルBAドライバ採用みたいです。

海外製しかないBA型ですが、一石を投じてくれればいいなぁと。

値段も海外製に比べれば手頃だと思いますし。

逆に言えば、「もう少し出せばUE10が買える値段」でもあるわけですが(苦笑)。

「オーテクの音」を鳴らせるイヤホンだといいなぁ・・・。

 

ATH-CKM50 (2007/11/22予定)

そんなに欲しいわけでもないですが、値段が安いのがポイント。

比較的手を出しやすい価格帯(1万未満)なので試しに買ってみようかしら?

色も黒・白・赤とカラフルなので全部そろえてもオシャレですねー。

ただね。

なんかこの形、SONYのパ●リっぽいというか。

「別に・・・」の前の流行語の「インスパイア」といいますか。

悪い意味でもオーテクっぽいです(笑)。

 

ATH-ANC3 (2008春予定)

密かにかなり期待しているモデルです。

いやー、スロやパチやるときにはノイズキャンセリングって手放せないですよ??

オーテクのノイキャンはかなり優秀なので期待大。

ドライバは形からすると↑のCKM50なのかなぁ?

値段も1万程度と非常に手頃。

普通に買うと思います。

音うんぬんではなく、ほとんど耳栓代わりかもしれませんが(笑)。

 

ATH-SQ5 (2007/11/22予定)

温故知新をやりそこねた感じのデザインといいますか・・・。

うーん、ださくないですか、これ?

これがカッコイイならSTAXのデザインは神の領域のかっこよさになりませんかね?

ま、音が良ければ買っちゃうかもしれませんが・・・。

「パワフルかつクリアな再生」ってなんかOR7と似たようなキャッチフレーズが・・・。

 

ATH-FC700 (2007/11/22予定)

たぶん買わない。

 

 

ほかにはAV製品ですがワイアレスサラウンド機種もでるみたいですね。

色々と悩ましいですが、とりあえずお金は貯めておこうと思います。

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

moonrabbit

CK10とA900Tiですかね、目玉は。
でも一番売れるのはFC700ということになる罠。(--;
by moonrabbit (2007-10-05 11:46) 

たつを

>OFC-7Nボビン巻きボイスコイル、53mm径の専用設計ドライバー
ここら辺が950LTDと同じですね。<900Ti
やっぱり同じドライバーなんでしょうかね?
それにしても1000台限定とは…
限定じゃなければ、密閉型の定番になってもおかしくないんですけどねぇ。この価格帯ってちょうど密閉型のヘッドホン少ないですし。
あーそれにしてもなんだかんだ言って欲しいです(^^;
by たつを (2007-10-05 12:13) 

Chris

個人的にはATH-CK10が気になりますが・・・
まだカナル買うのかとヽ(;´д`)ノ
by Chris (2007-10-05 14:57) 

spin

私は今回、アレ以外は気にならなかったりします…^^;
by spin (2007-10-06 02:19) 

たぬき

>>moonrabbitさん

やっぱりFC700が一番売れそうですよね。
そういう意味ではマーケティングが上手なんでしょうねー。
電車での目撃率もFC系がやっぱり多いですし。

A900Tiはたぶん買う!
いや、絶対買う!
今買わないとプレミア価格で買えなくなっちゃいそうで(涙)。

限定商法はやめて欲しい今日この頃です。
by たぬき (2007-10-06 03:26) 

たぬき

>>たつをさん

同じモノじゃないかなぁ、と勘ぐる要素がプンプンですよね。
いや、同じモノでも違うモノでもいいんですけどぉ・・・。

本当に欲しいヒトが欲しいときに買えないような商売はキライです。
密閉型はどうも嫌われる傾向なのか、この価格帯はスキマなのに・・・。
「少し頑張って貯金して買う」と決めたのに買えないヒトが出てくるのはどうかと思うのです。
by たぬき (2007-10-06 03:29) 

たぬき

>>Chrisさん

いや、Chrisさんはカナル買いすぎです(笑)。
でも、これは結構期待しているんですよー?
BA型で国産でどこまで頑張ったのか、非常に気になりますし・・・。

あたしはたぶん買いますよー。
by たぬき (2007-10-06 03:33) 

たぬき

>>spinさん

木製のアレですよね??
あたしも非常に気になっています。
いや、普通に欲しくなるでしょ、あれは。
あたしはたぶん買いますよー。

ってオーテクにいくら貢ぐのかしら、あたしは・・・。
by たぬき (2007-10-06 03:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【audio-technica】ATH-..色々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。