SSブログ

っ!? [ヘッドホン/オーディオ雑記]

GCHA壊れたかも・・・?

壊れた・・・、というよりは壊れかけ。

 

こわれ~かけの~れでぃお~

 

完全に壊れたわけではありませんし、「壊れた」というのは大げさですね(苦笑)。

以前、GCHAはHPジャックのぐらつきが気になる、と書きました。

ココがどうも調子が良くないようで、片CHだけ聞こえたり聞こえなかったりするときあり。

HPジャックの所でグリグリとあちこち動かすとちゃんと聞こえる。

どうも接触不良でしょうねー。

 

おもしろい(?)のが、HPによって接触不良がおきやすかったりおきにくかったりします。

ゾネは全然問題ないのですが、オーテク系のHPだとかなり今微妙な状態です・・・。

HPプラグもメーカーによって様々なんですね、と改めて思いました♪

 

とりあえずまだ使えるので当面様子を見ようと思います。

修理出すのもめんどくさいし、最近ちょっち忙しいので。

 

 


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

HIRO

あらら・・・。
本家のHP見る辺り、ジャックは(多分)基板取り付け方でしょうね。
パネル取り付けなら修理も容易なんですが(^^;

プラグは結構違いますよね。相性によっては国内メーカ品でも変換プラグのギャングエラーが酷かったりしますし。

早めの修理をお奨めしといます(´・ω・`)/~~
by HIRO (2007-07-25 00:45) 

しゃけ

うーん、やっぱり早めに修理出した方がいいでしょうね。
海外モノだし、どれくらい日数かかるかわからないし、ヘタすると
向こうの夏休みとかにかかって更に延び延び・・・とかありそうだし。

くれぐれも、修理中空いたスペースを埋めようとはしないように(w
by しゃけ (2007-07-25 02:03) 

Chris

たぬきさんには悪いですが私のはぐらつかないようで、
ちょっと一安心(´・ω・`)

>くれぐれも、修理中空いたスペースを埋めようとはしないように(w
たぬきさんならやりかねません(´_ゝ`)
by Chris (2007-07-25 11:34) 

Sulcata

確かにGCHAのジャックは緩い印象はありますが、ぐらつきまでには至っていません。
他の方々がおっしゃっているとおり、早めの修理が望ましいかと思います。
空いたスペースはOperaあたりで…(笑)
by Sulcata (2007-07-25 12:15) 

moonrabbit

ビミョーに違うんですよね、プラグって。(--;
速攻修理、頑張ってください。
隙間埋めも楽しみですし(笑)
by moonrabbit (2007-07-25 13:09) 

たぬき

>>HIROさん

おっしゃるように、おそらく基板取り付け型かと思います。
って、あたしはあんまり分からないのですが(苦笑)。
ぐらつきはカーブデザインなんてのを取り入れた弊害でしょうね。
この辺り、個人的にはデザインよりもよっぽど重要かなぁ、とか。

修理は・・・。
なかなかめんどくさいんですよねー。
包装しなくてはならないですし・・・。
by たぬき (2007-07-27 03:50) 

たぬき

>>しゃけさん

今日、フジヤに確認してみました。
海外修理になったら最低でも一月以上だそうです。
その間はまぁ、他のアンプに繋げて聞けばいいかな?

>>修理中空いたスペースを埋めようとはしないように

六畳一間のあたしの部屋にこれ以上どうしろと(笑)。
by たぬき (2007-07-27 03:52) 

たぬき

>>Chrisさん

いえいえ、悪くないですよー。
ただ、「ぐらつく」といっても個体差の範囲のような気もしますし・・・。
いずれにせよ、ChrisさんのGCHAが問題なくて何よりです。

>>たぬきさんならやりかねません

いや、やりません(笑)。
by たぬき (2007-07-27 03:54) 

たぬき

>>Sulcataさん

実際、まだ聞けてしまう状況なのが半端ですね・・・。
あたしは歯医者とかもギリギリまで行かないお馬鹿な子なのです(苦笑)。
ただ、いずれキチンとしとかないと保証切れなんてことに・・・。
それはイヤなのでそれまでには対処しようかな、と。

>>空いたスペースはOperaあたりで…(笑)

いや、だから、その・・、ね?
まじめにOperaは考えていたのですが、値上げが地味に痛いです。
よって当分様子見です。
by たぬき (2007-07-27 03:58) 

たぬき

>>moonrabbitさん

プラグ、確かに微妙に違いますねー。
オーテクでもSX-1あたりは問題無いようなのですが、変換をかました標準プラグは結構ダメっぽいです。
ミリ以下でサイズでもちがうのでしょうか?

>>隙間埋めも楽しみですし(笑)

いやー、今回は隙間埋めは本当にしない予定です・・・。
本当ですよ・・?
by たぬき (2007-07-27 04:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【beyer】DT440 Edition..アレはコレ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。