SSブログ

DT880-2005 (DT880PRO)の収納ケース [ヘッドホン/オーディオ雑記]

いやー、これいいっすねー。

 

↓これです。

 

中がスポンジになっていてしっかりと衝撃を吸収できます。

 

よって、これにヘッドホンを入れて持ち運びも余裕。

ケースの質感も非常に良好。

結構様々なヘッドホンが入ります。

DENONのD2000も入りますし、AKGのK501も入ります。

オーテクのAD2000はちょっと入り切れませんが・・・。

 

でもねー。

コイツの一番の良いところは収納ではないのですよ。

こんな感じでしまってふたをします。

するとなんとびっくり、開放型HPのエージングがうるさくない。

かなり大きめの音でエージングしても大丈夫!

 

ちなみにこのケース、DT880-2005とDT880PROで同じモノです。

なので今部屋には2個ころがってるわけですが・・・。

当然エージング用に大活躍!

このケースのためにDT880を買っても良いくらい。

単品売りしてほしいなぁ・・・。

 

つーか、開放型のエージング、他の人はどうやっているんでしょう??

非常に気になります・・・。


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 12

Chris

私はあまり無理やりにはエージングしませんが、
するときは・・・そのまんまです。
出かける前にセットして放置してますw
by Chris (2007-04-07 02:01) 

たぬき

やっぱりお出かけ中に流しっぱなしが一番なんですが・・・。
どーも母から「うるさい」ということで電源を切られてしまうorz

あたしは割とムリヤリエージングしちゃう方ですねー。
少なくとも50時間は最低行います。
もちろん、その間も聞いたりはするのですが。
by たぬき (2007-04-07 02:07) 

しゃけ

ウチはフリースのブランケット2枚でぐるぐる巻きにして、XLOの
エージングトラックを延々リピート、というパターンですね。

実は先日、ふらっと880PROの試聴に某店(笑)に行ったのですが、
早速店長氏に見つかり「SilverDragonどうですか?」と先制パンチを
喰らいました(^^;)。
いやでも良かったですね880PRO。
Edition2005での印象はもっとHD650とかそっちに近いかな、と
いう感じだったのですが、そうでもなくちゃんとベイヤーしてるというか。
しかもこんな便利なケースがつくとは・・・うーん今節制中なんだけどなあ。
by しゃけ (2007-04-07 02:39) 

HIRO

ケースは自分、キャリングバッグとして欲しいですね(^^
エージングですか。自分、大型の開放型はHD650とDR150しか持ってませんがエージングはそのまんまですね。HPからの音漏れで音楽聴いてます(笑
というか寝ながらでも気にならないアバウトな自分が好きです(ぉ
by HIRO (2007-04-07 03:14) 

nonbiri

エージングは僕の場合、小型のヘッドホンしか持っていないので机の引き出しに入れて放置してます。
近頃、無理やりエージングはしてませんねぇ…。
でも好みではないヘッドホンなら絶対します!
by nonbiri (2007-04-07 07:59) 

moonrabbit

引き出しの中、段ボールの中、押入、お出かけするときの部屋などがエージングの定番になっています。(^^;
by moonrabbit (2007-04-07 10:22) 

たぬき

>>しゃけさん

「フリース」が「ブリーフ」に見えていました・・・。

SilverDragonはひょっとしたら買うかもです。
色々あって悩ましい所ではあるのですが。

DT880PROは個人的にはお勧めです。
このケースが付いて3万ちょいで買えちゃうのはアリだなぁ、と。
ケースがちゃんと付いているヘッドホンって案外少ないんですよね。
by たぬき (2007-04-08 00:49) 

たぬき

>>HIROさん

もちろんキャリングバッグとしても結構使えますよー。
ちょっと大きいかな、とも思いますが衝撃には強そうですし。
実際、D2000の初期不良交換の際はコレに入れて持っていきました。

エージングの音漏れはあたしは気にならないのですが・・・。
家族、特に母から「うるさい」との指摘がありまして悩ましいところです。
by たぬき (2007-04-08 00:51) 

たぬき

>>nonbiriさん

机の中は確かにイイかも。
今度是非やってみようと思います。

確かに「やっちゃったかな?」というヘッドホンは特にエージングしますね。
イイ意味で化ける事に期待して。
でも化けないことが結構多いんですよね・・・。
by たぬき (2007-04-08 00:55) 

たぬき

>>moonrabitさん

>>段ボールの中

言われてみれば段ボールって意外と遮音性高そうですね。
これまたちょっとやってみることにします。
非常に参考になりました。
ありがとうございます。
by たぬき (2007-04-08 01:20) 

うぃん

どんなヘッドホンも自然エージングを待っちゃいます^^;
ですからエージングによる変化をあまり感じられないのですよね。
ベイヤーはやはり一台欲しくなってきました。
オールマイティーなら880かな。
by うぃん (2007-04-09 03:03) 

たぬき

>>うぃんさん

それが確かに一番良いのかもしれませんね。
使っている内に愛着も出てきますしね。

ベイヤーはあたしはすごーく好き。
是非是非一度お試しを!
オールマイティーなら880と言われますが、990もいいですよー。
990も結局なんだかんだで色々聞けちゃうオールマイティーです。
by たぬき (2007-04-10 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【GRACE】m902【Lavry】DA10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。