SSブログ

夏はイヤホン派・・・? [その他]

「夏はヘッドホンはムレムレなので・・・」

普段はヘッドホンを使っていても夏はイヤホン派も多いはず。

・・・多いですよね??

でも、実際イヤホンを使った後の耳の中はムレムレでじめじめ。

 

んで、ちょっとだけオススメアイテムがこれです。

その名も「EAR BEAUTY WASH」

 

 

使い方は至って簡単です。

先っぽのスポンジ部分に石けんをつけて耳中を掃除します。

すると!

耳の中が「キュッキュッ」とした感触でキレイになります!

いや、これが結構気持ちイイのです!

石けんまみれの指をつっこむ必要はありません!

・・・ってなんか夜中の通販っぽいなぁ(苦笑)。

 

値段も400円~600円程度と結構お手頃。

アキバヨドバシでも買えますし、入手も結構容易です。

特にウェット耳の方、ちょっとだけオススメ♪


nice!(6)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 20

moonrabbit

ウェット耳です。
綿棒で掃除しますが、余りやりすぎると・・・。
石鹸で洗うのは・・・耳に良ければ試してみたい気も・・・(^^;
by moonrabbit (2007-08-21 07:11) 

Chris

そんな私はドライですw
私はよく気持ちよくて癖のように耳掃除しちゃうので
たまに耳の中を傷つけてしまいます(--;
by Chris (2007-08-21 09:26) 

HIRO

ウェット二世が来ましたよ~ ⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡
耳かきで傷つけたトコ、もう何年も治ってないです(^^;<かさぶたから進展しないんですよね・・・

これはなかなか・・・。
でも石鹸はどうやって洗い流すんでしょう?(^^;

三世 ☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?
by HIRO (2007-08-21 21:24) 

Lyn2

こんにちは☆
ウェット3世でーす(´∀`)(笑)

こんなアイテムがあるのですか~
気持ちよさそうですね♪
by Lyn2 (2007-08-21 21:43) 

たつを

はーい呼んだ~?
という事でウェット三世です(爆
やっぱりウェットだとイヤホン、面倒ですよねぇ。
いつの間にか汚れてるし…orz
自分風呂で指で洗って奥は綿棒ですね。
デモですねぇ、自分こういう商品はあるととても便利なのは分かるんですが、
一応間に合ってるし、この金で旨いもん食った方が…とか思ってしまって、いつも買わずに終わっちゃいます(^^;
by たつを (2007-08-21 21:50) 

nonbiri

ドライ2世でーすw
金属製の耳かきで何度か傷つけちゃいました(汗)

この商品、なかなか良さそうですが、耳の穴付近までということは耳の中はダメってことですかい?
by nonbiri (2007-08-22 12:15) 

たつを

かぶった…orz
なんかすみません(^^;
by たつを (2007-08-22 15:25) 

Lyn2

>たつをさん

あれ?
ニアミスだったのでしょうか。。。
なんかこちらこそすいません(笑)
by Lyn2 (2007-08-22 21:44) 

たぬき

>>moonrabbitさん

実際、耳に本当に良いのかどうかは確かに微妙なところですよね・・・。
一般論として汚れを落としすぎては体に良くない、ということも聞きます。
なので、何かあたしの耳に良くないことが起きたらご報告致します(笑)。
ただ、今のところは全く問題ないですよ♪
by たぬき (2007-08-23 00:31) 

たぬき

>>Chrisさん

あたしも耳かき大好きです。

「でっかい固まりを取りたい!」
「でも毎日耳かきするのででっかいのはとれない」
とゆージレンマもどきが(笑)。
by たぬき (2007-08-23 00:56) 

たぬき

>>HIROさん

耳を下に向け、シャワーで洗い流すようですねー。
あたしも実際、その方法でやってます。
ただ、シャワーが強いと「耳奥つーん」になります・・・。
by たぬき (2007-08-23 00:57) 

たぬき

>>nonbiriさん

耳穴は本当はダメなんでしょうねー。
シャワーできちんと洗い流せないので・・・。
ただ、あたしはかさかさ耳なので、耳奥まできゅっきゅ、そのあと耳かき含めて行う感じです。
by たぬき (2007-08-23 01:17) 

たぬき

>>Lyn2さん

双子ウェット3世の兄(笑)!
これ、元々妹に紹介してもらったアイテムなんですよー!
二人そろってベタハマリ中です。
是非一度おためしアレ、なのです!
by たぬき (2007-08-23 02:14) 

たぬき

>>たつをさん

双子ウェット3世の弟(笑)!

確かにウェット耳ですとイヤホンはちょっときついですよね・・・。
あたしは耳穴はかさかさなのですが、それ以外がウェット。
なのでイヤホンは平気なのですが、HPで蒸れると大変です。

>>この金で旨いもん食った方が…

スキマアイテムってそんなものです(笑)。
by たぬき (2007-08-23 02:17) 

ARK

これは気持ちよさそうですね。
綿棒で毎日耳掃除している身としては気になる所です。
耳の穴の中まで洗えると良いのになぁ。
by ARK (2007-08-24 11:32) 

たぬき

>>ARKさん

穴の中もしっかり石けんを流せればOKっぽいですよー。
綿棒もよいのですが、このさらさら感は一度味わうと戻れないかもです。
ヨドで購入できるので流通もそこそこしているようです。

値段的にはそんなに高くないので、ダメモトでもオススメです!
by たぬき (2007-08-26 01:38) 

spin

はじめまして。

これは私も持ってます。でも未だに使った事はありませんw
と言うか注意書き見ると「下向きで、シャワーで流して下さい」とかそんな表記もあるので、シャワーのない私の家では使えないんでないかとそのまま放置な状態で^^;
…何だか宝の持ち腐れをしてるような気分でなりませんよ、まったく(-_-;)
by spin (2007-08-29 00:19) 

たぬき

>>spinさん

はじめまして、コメント&niceありがとうございます!

持ってる方初めましてっ、ですです。
あたしはコレ、実はシャワー使っていないんです。
シャワーってなんとなく水がもったいなくて(苦笑)。
なので最終的には指+洗面器のお湯を頭からかけて洗ってます。
これでも大丈夫っぽいです。

せっかくお持ちですので、是非試してあげてください!
気持ちイイですよー♪
by たぬき (2007-08-30 01:48) 

Puf

先日、Y字型コードのイヤホン探しにヨドバシカメラへ行きましたが、安くて良さそうなものはU字型ばかりで、Y字型で良さそうなものは見つかりませんでした(T_T)

たしかiPod nanoの付属イヤホンはシンプルなY字型だったはずなのに、どうして日本ではこうもU字型が大人気なのでしょうか??
やはり人気のソニー商品のせい?w
by Puf (2007-09-11 00:23) 

たぬき

>>Pufさん

コメント見落としていました。
返事が送れてしまい大変申し訳ありません。

確かに「Y」の日本製はあまり見ないですねー。
ある程度するものだとATH-CK7あたりが「Y」ですね。
でも結構値が張ってしまいますし。

>>どうして日本ではこうもU字型が大人気

なんででしょう??
あたしも「u」はあまり好きじゃなかったりします。
左右でケーブルの長さが違うのは精神衛生上好きじゃないんですが。
by たぬき (2007-09-14 03:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。