SSブログ

ハーレムエース [その他]

空・・・

それは時に希望であり、時に絶望である

人は過ぎ去りし過去を想い、また、未来を照らし合わせる

手が届かない故に憧れ、故に畏怖する

 

 

何が言いたいのか、と言うと・・・。

・・

・・・

ハーレムエースがおもしろい!!

 

発表当時からそこそこ打っていて、何を今更、という感が無きにしもあらずですが。

最近の機種では一番好きかも。

 

やっぱりね、小さい頃って「運転手」に憧れるのですよ。

車もしかり、鉄道しかり、当然のごとく飛行機しかり。

飛行機(戦闘機)がモチーフなのはそれだけで惹かれるポイント!

 

んで。

ちなみに主人公の「サクラ」は男の子のカッコをした「女の子でエースパイロット」。

幼少期に別れた父親を捜している、「自分を男の子だと思っている」女の子。

「行くぜぃ!」とか声入りでちょっと好きかも。

サクラと対するのは「ハーレムキング」率いる美女軍団のパイロット

ナゾのハーレムキングはきっとサクラの関係者なのはお約束。

妹がいるのもきっとお約束。

 

見た目は所謂「萌えスロ」ですが、実はスペックも良く、大勝ちも期待できますよん♪

テンポの良いゲーム性(ギャンブル性)もポイント高いです。

逆押しや中押しによる打ち分けも出来るのも又良いところ。

 

なんで流行らないのかしらん?

ちょっと前に出たリオパラの方が普通に設置も多いですしね。

SkyLoveのパクリっぽいのも減点なのかしら?

 

 

そんなこんなでが、最近ツインを打たずにコレばっかかも・・・。

そのくらい、一押しのスロかも。

ベタボレしてボーナス中の音楽が耳について離れないのでついにサントラ買ってしまいました。

ダメ人間だなぁ、と思いつつですね。

・・

・・・

 

10枚も(涙)

 

 

うちのネコたんが悪いのです。

 

通販で残り10枚しかなかったのですよ。

んで購入画面にてちょこちょこやっているところにネコがエンターキーを押してしまったのです。

あわてて前画面に戻ると「完売」の文字になってしまったのですよ。

「どうしよう」と思いつつ、キャンセルして他の人に買われるくらいなら、と購入を決意!

入金もすませてますので、後は到着待ちとなってます。

 

でもね。

でもでもね。

 

入金してから残り在庫が30枚に増やすのはちょっとズルイのです(涙)。

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

Chris

最初アニメの話しかと思った(--;
私も戦闘機大好きデス。F-15Eが大好きです、ハァハァ。

パイロット+美女で「アイドル防衛隊ハミングバード」を
思い出しました(´・ω・`)
by Chris (2007-08-10 09:09) 

しゃけ

へー、こんなのも出てるんですなパチスロ。
スタッフが気になる・・・という見方はすでにメーカーターゲットから
外れていますかそうですか。

ハミバは・・・おそらくたぬきさんは観たことがないでしょうね(^^;)。
一応説明しておくと、アイドル5姉妹がマリモを飼ったり水泳大会に
出たりしながら日本の平和を守ったり歌ったりするアニメのことです。
by しゃけ (2007-08-10 23:37) 

たつを

今のスロって機種がたくさんあるんすねぇ。
自分は北斗ぐらいしか知りませんが(^^;

>10枚も(涙)
気合入ってるなぁ、と思ったらヌコさんですか(^^;
自分ペット飼ったこと無いんで、そうゆうのは経験無いんですが、かわいいんでしょうねぇ。
by たつを (2007-08-11 02:57) 

moonrabbit

別の意味で廃人まっしぐらのような・・・(^^;
帰りの道中ラジオからアニメのCMっぽいパチスロやパチンコのCMが多かった気がします。いま一番元気な業界かも知れませんね。
by moonrabbit (2007-08-12 08:17) 

たぬき

>>Chrisさん

なんかアニメの題材っぽいですよねー。
アニメ化してくれたりしちゃったら・・・、たぶん見るんだろうなぁーと。

戦闘機はなんだかんだで好きです。
ただ、どちらかというと「華麗なるヒコーキ野郎」辺りの方が好きなのです!

>>「アイドル防衛隊ハミングバード」

名前しか知らないかも・・・。
確かコレ、タイラー作品でしたでしょうか?
ちょっと気になるかもです。
by たぬき (2007-08-12 22:54) 

たぬき

>>しゃけさん

確かにスタッフはあたしは気にしていなかったかも。
ちなみにもう少しすると「NETキャラ」オールスターが出るとか出ないとか。
是非一度、お確かめあれ!

>>ハミバは・・・おそらくたぬきさんは観たことがないでしょうね

ご推察の通りでございます。
名前だけなのであります。
内容はやっぱりタイラ作品っぽいですね(笑)。
by たぬき (2007-08-12 23:05) 

たぬき

>>たつをさん

今の北斗は手を出さない方がいいかもしれませんよ(笑)。
高設定っぽいのが多いですが、あまり出てないようです。
正直、ちょっと勝ちにくいかも。

ええ、ヌコさんです(涙)。
今月はちょっとあって色々と散財中なのに・・・。
はてさてどうなることやら・・・(苦笑)。
by たぬき (2007-08-12 23:11) 

たぬき

>>moonrabbitさん

さすがに会社帰りに打つのはまずいなぁ、と自粛中です(汗)。
でも、実は平日会社帰りの方が勝ちやすい、という・・・。
うーん・・・。

この業界は確かに活気づいてますね!
今の30代がターゲットといった機種が多いですねー。
ただ、もうすぐするとターゲットが変わってくるはずかなぁ、と。
実際、ツインビーもパチスロ化するみたいですし。

次はいよいよときメモ!?
by たぬき (2007-08-12 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。