SSブログ

財を散らすと書いて [ヘッドホン/オーディオ雑記]

散財と読みます、、、って当たり前ですね。

 

 

 

↓箱が来ました

 

 

↓箱の中の箱

集積率が非常に高い箱です(笑)。

箱の中の箱、って感じです。

 

 

 

 

 

開けてばらして早速セッティング♪

 

 

 

 

 

↓セッティング完了♪

 

 

↓斜めから

非常に安っぽい色合いなのが分かるかしら・・・??

特に表面の黒い所。

てかてかと安っぽい質感なんですね。

販売サイト等の写真で見た方がよっぽど良い感じ。

あ、でもデザインは結構好きだったり。

 

 

↓正面から

青のダイオードが結構良い感じに安っぽいかもかもなのです。

 

 

 

さぁ、一ヶ月、とうやって過ごそうかしら・・・。

結構ピンチかも・・・。

 


nice!(6)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 22

HIRO

DAC1キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
意外と大きいんですね。Benchmarkのと同じくらいかと思ってましたが。デザインはこちらのが好みですがw

棚の中はお店の試聴せスペースみたくなってますね。(・∀・)イイ!!
by HIRO (2008-02-23 18:57) 

中年A

え、本当に買っちゃったの?
この前、お会いしたとき、欲しい欲しいといっていたのは記憶していますが...
by 中年A (2008-02-23 20:06) 

しゃけ

遂に手を出しましたか!(w
実は先日出たオーディオアクセサリー誌でDAC特集が組まれて
いたので、長いことDACに悩んでいたたぬきさんに一報入れようかと
思ってました。

個人的にはいろいろ言われてる割には音は良いと思うのです。
by しゃけ (2008-02-23 22:45) 

たぬき

>>HIROさん

DAC1来ました♪
大きさは実物見るとご指摘の通り、意外と大きいんですよね。
んで、想像以上に軽いので本当に安っぽいです。

あたしはBenchmarkのDAC1も両方デザインは大好きですよ。
少なくともPS AUDIOの製品のデザインよりは好き(笑)。
ま、この辺りは好みが大きく分かれるところでしょうねー。

棚はこれでもだいぶマシになりました。
以前はここにDA10やBCLやGCHAも併設されていたので(苦笑)。
もう少し何とかしなくてはなりませんね。
by たぬき (2008-02-23 23:56) 

たぬき

>>中年Aさん

本当に買っちゃいました♪
買わなきゃ「散財」とは言わないのです(笑)。

前回お会いしたときに欲しい欲しいとわめいていましたが・・・。
欲しいモノはやっぱり入手してから後悔した方がよっぽど良いので。
あたしは「買って後悔しろ」がモットーなんです!
by たぬき (2008-02-23 23:59) 

Yukky

マジで!?
マジでマジでマジで!!!!

この間、欲しいとは言ってたけど、すげー!!!(>_<)
なかなか謎な製品ではありますが、
音はどうなのか、興味津津です!

これのレポを待ちわびてる人も多そう( ̄―+ ̄)
by Yukky (2008-02-24 00:08) 

たぬき

>>しゃけさん

ついに手を出しちゃいました♪

実際の所、DACは今でもやっぱり悩んでますよー。
「ど真ん中ストライク、これ以外は考えられない」DACが欲しいです。
まー、そんなことを言い出したらキリが無いのでしょうね・・・。

んで。
DAC1ですが、これ、普通に良い音だと思いますよー。
出音が良ければ中身はあたしは気にしないヒトなんで。

ただ、こうしてみると音色味付け系のDACがあまりないですね。
気が向いたら球DACでも買ってみようかしら・・・?
by たぬき (2008-02-24 00:23) 

たぬき

>>Yukkyさん

マジです♪

中身はともかく、音はイイ意味で普通ですよー。
ただ、なんとなくですが、DenDACと同じ系の色づけかも。
固有の色は少なく、全体的に素直な音色。
聞いていて聞き疲れしにくい感じですね。

これとHD-1Lを組み合わせるといつまでも聞いていられるイイ音です。
まだまだエージングも済んでない状況ですが、かなり満足かも。
by たぬき (2008-02-24 00:26) 

moonrabbit

・・・・・(@@;)スゲェ

クロックの正確さはスピーカーの方が退官できると聞きますが、
自分は体験したこと無いです。
色がないのなら、逆にヘッドホンやアンプで好きなように
出来ると言うことでもありますね。次は・・・・o(^-^)o ワクワク
by moonrabbit (2008-02-24 00:59) 

Sulcata

なあにぃ!やっちまったなあ!

お久しぶりです。

逸品館お勧めのDAC1ですね(笑)

DACだけは未だにZhaoluです。まともな製品の音を良く聴いたことがないんですよ、実はf(^ー^;
by Sulcata (2008-02-24 18:09) 

Lyn2

ひぁ~
DAC-1!
購入おめでとうございます!
飛ばしますね!

オーディオアクセサリー誌でちょうどDAC特集読んだところだったんです。
これとノーススターデザインのヤツが気になっていたんですよねー

インプレ待っています!
by Lyn2 (2008-02-24 22:17) 

セラミック

おめでとうございます\(^o^)/

上に余分な文が書いてあるあたり、なんともレトロな感じですね。
パッと見、昭和を感じさせるようなデザイン(^_^;)

それでもいい音を奏でてくれてるようなのでイイ!!ですね。
by セラミック (2008-02-25 01:00) 

PIPIでーす!

おや?DAC1買っちゃたんですね?大阪発の機器ですね。お噂では素直な音色とかでいいようですね。
プロっぽい音

某お店の清チャンがいいいよーーって吠えているようで.....。(いつものやっておきましたよ。時間あれば、まとめの項目は読んで見てけろ)

P.S どした?!ソネちゃんたらもう2日以上もメンテなんて大丈夫か?
SPDIFは光リンクはなくてもいいのかな?
by PIPIでーす! (2008-02-27 20:07) 

たぬき

>>Sulcataさん

やっちまったよぉ!

逸品館オススメというのがネックでした(笑)。
ただ、そうはいっても実物見ると欲しくなってしまって・・・。
音自体は普通にイイですよ!!

>>Zhaolu

こちらも見ていると段々と欲しくなるとゆー罠・・・。
by たぬき (2008-02-28 03:30) 

たぬき

>>Lyn2さん

実は今年に入ってからはまだそんなに飛ばしてはいなかったりです。
飛ばすのはこれからもう少し先になりそうです。

>>オーディオアクセサリー誌でちょうどDAC特集

なんてタイムリーな・・・。
今度雑誌探しに本屋にでも行ってみますねー。
おもしろそうなDACが扱われていれば良いのでけど。
by たぬき (2008-02-28 03:52) 

たぬき

>>セラミックさん

レトロなデザインというかなんというか(苦笑)。
カタカナだったりしたら本当に昭和って感じです。
実はこのデザインは結構好きだったりするんですよね。

んで。
この文字、結構重要です。
本体上部後方には接続端子がプリントされています!
コレを見ないとLRが分からないかも。

まー、それ以前に文字が入っていないとタダの弁当箱の質感・・・。
by たぬき (2008-02-28 03:54) 

たぬき

>>PIPIさん

この記事を読んでいたので逆に敬遠していたたぬきです(笑)。

さておき。

音なんですが、プロっぽい音というのとはちょっと違うような感じです。
プロっぽい音というとむしろDA10等の方が該当しそうです。
インフラDAC1は「音楽的に素直な音」といった感じでしょうか?
表現がヘタで申し訳ないです。


メンテは長かったですねー。
なんか色々と使いにくくなっている感じです。
以上に重たいですし・・・。
by たぬき (2008-02-28 03:57) 

たぬき

>>moonrabbitさん

失礼致しました。
順序逆転してしまいました・・・。

実際、クロック効果なのですが・・・。
HPだと分かりにくいですねー。
特に上流が良いと正直分からない、という感じです。

逆に。
上流があまり良くない場合は輪郭が弱冠ハッキリするような・・・??
半分はプラシーボかもです。
この辺りはエージングを進めて音自体に慣れてから、といった所でしょうか。

スピーカーだと一応違いが出てくるんですけど・・・。
by たぬき (2008-02-28 04:01) 

いつもお財布がPIPIでーす

たぬきさん

どうもでーす!

やはりそうでしたか。KYチャンレビューはちょっと........なんですね。そういえば、ダールジールですら何かあるようないいかたしてたからなぁ。

となると踏みとどまりますよね知っているならなおさら。記憶を甦らしてすまんです。

私は、たぬきさんレビューの方が正しいことを感じております。
FヤでSIN1.8m即商中でしたねー。はぇーーーつーの。


by いつもお財布がPIPIでーす (2008-02-28 19:08) 

ごまあえ

逸品館のDAC1レビューを見たのですが、本当に絶賛ですね。
どんな音か一度聞いてみたいです。
SOULNOTEのdc1.0とはどっちが良いのだろう。

逸品館のAIRBOW製品は興味が無いのですが、
お勧めする商品は好きなものも多くて結構レビューとかも参考にしてます。
例えばトライオードの製品のレビューは良かったですね。
ちゃっかり自分のAIRBOW製品の方が良いと断言しているのですが、
そういうのをスルーすれば結構使えますw
by ごまあえ (2008-02-29 02:59) 

たぬき

>>PIPIさん

その名前は・・・(笑)。

もともと「褒めるだけ」ってちょっと疑いたくなっちゃう性格なんですよね。
なのであそこまでべた褒めされちゃうとちょっと・・・、と。
ただ、実際インフラDACは悪くないですねー。
良い意味で「CDの音に馴染めないいアナログ世代向け」の印象です。

フジヤのSINはあっというまでしたね・・・。
次が出たら欲しいなぁ、とは思うのですが・・・。
by たぬき (2008-03-02 00:34) 

たぬき

>>ごまあえさん

本当に大・大・大絶賛なんですよね(苦笑)。
ここまでやられるとちょっと引いてしまっていたのです。
もう少し控えめに書いてた方が効果的ではないかしら、と思います。

逸品館のオススメ商品はある程度音の方向が統一されてますよね。
そういう意味では「どういう音が好みなのか」が分かるので参考になります。
やみくもに「あれも良い、これも良い」というのはちょっとNGなので。

>>ちゃっかり自分のAIRBOW製品の方が良いと断言している

まー、それはお約束ということで(笑)。
by たぬき (2008-03-02 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。